ノマドワーカー仮想通貨ブログ~エアドロで100万円いけのか!?~

仮想通貨、東南アジアの今を気軽にブログで更新しています、もしよかったらチェックして下さいね。

リップル(XRP)をゲーム業界の共通通貨に!?

こんにちは!茂木タカフミです。
このブログでは仮想通貨に関する記事、エアードロップ情報を配信しています。
そして、最後に1日のモチベーションの為1言をつぶやくだけのブログです。
お役に立てれば幸いです !(^^)!


今回なんですけども、リップル(XRP)をゲーム業界の共通通貨に!?と言う記事をPick up!!



:記事(ソース)
CoinOtaku


リップル(XRP)がゲーム・eスポーツ業界の共通通貨になるかもしれない。
ゲームアイテム売買を安心・安全にし、まったく新しい市場を生み出す可能性がある。
リップル社は、投資部門Xpring(スプリング)を通じて米スタートアップ企業フォルテ社と1億ドル(約105億円)の基金を共同設立し、ゲーム業界にブロックチェーン技術の導入を促している。
フォルテ社の共同設立者でCOOのケント・ウェイクフォールド氏は、XRPを使ってユーザーがゲーム内通貨を売買できるようにプラットフォームを設計し、新しい市場の誕生も見込んでいる。


2017年の世界のeスポーツ市場規模は約701億円(総務省調べ)と決して大きくないが、年間38%以上の成長率を見込まれており、2021年には視聴者数が5億人を超えると試算されている。
特に人気の高いゲームアイテムでは、生計を立てられるだけの利益が生まれてもおかしくなくなるだろう。
過去には約6.8億円で落札されたゲームアイテムもあるほどだ。
もしかしたら、仮想通貨技術の発展が新たな職業を生み出すかもしれないというのはわくわくしないだろうか。
リップル社はゲーム業界という新たな成長の芽を育てることができるか、注目される。


ゲーム業界で有名なトークンはありますが、XRPとしっかり住み分けをしていきながらAbyssなどと共に成長していってゲーム業界を盛り上げてほしいものです!!


【今日の一言】
感情はクルマを動かすガソリンのようなもの。感情に「支配」されるのではなく「利用」
すればよい。
byアルフレッド・アドラー