ノマドワーカー仮想通貨ブログ~エアドロで100万円いけのか!?~

仮想通貨、東南アジアの今を気軽にブログで更新しています、もしよかったらチェックして下さいね。

コインチェックに金融庁が立ち入り検査!!

先程(12:00)金融庁からコインチェックに立ち入り検査が入りました。
これは本当に嫌な予感がします。
金融庁はコインチェックに資産がないというのが分かって立ち入りのような気がしますね。
立ち入り検査の発表が昨日の夜中(2:30)にあり、通常であれば金融庁は発表などせずに抜き打ちで行うと思います。しかし、発表したということは、明日までに資金が用意出来る目処がないのが分かっていたのではないかと憶測ができます。
立ち入り検査の内容は2点です。


1.顧客の資産に対するセキュリティーの確認
2.コインチェックに460億円もの現金があるのか(財務チェック)?


北尾会長(SBI)も講演で発言されていましたが、これは嫌な予感が…




しかし、この暴落をチャンスだと感じ取り私の友人は利益を出しています!!


・オルトコインはバーゲンセールと言って買いまし(今年の年末までホールド)


・ビットコインの空売り(FXで下がると予想)


今はある意味チャンスなのかもしれません!!!


暴落の理由はたくさんあります、
1.テザー(ドルに固定)を発行する企業に不正の疑い
2.インド仮想通を通貨としてみとめない
3.韓国人の仮想通貨離れ
4.コインチェックNEM流失


仮想通貨はこういった問題をチャンスと捉えピンチをチャンスに変えましょう!!


それでは今日も1日頑張りましょう!!!