ノマドワーカー仮想通貨ブログ~エアドロで100万円いけのか!?~

仮想通貨、東南アジアの今を気軽にブログで更新しています、もしよかったらチェックして下さいね。

リップルCEO「フェイスブックの仮想通貨リブラのおかげで今週の契約数が史上最多に」

こんにちは茂木タカフミです、
リップルCEO「フェイスブックの仮想通貨リブラのおかげで今週の契約数が史上最多に」Pick up!!


このブログでは仮想通貨に関する記事、エアードロップ情報を配信しています。
そして、最後に1日のモチベーションの為1言をつぶやくだけのブログです。
お役に立てれば幸いです !(^^)!


※まずFaceBookリブラとは?
・リブラ=Facebookが発行する仮想通貨
・資産の裏付けで価格は安定
・世界共通のお金を目指す
・専用のウォレットを使い送金・決済可能


:記事(ソース)
コインテレグラフジャパン
リップル社のブラッド・ガーリングハウス氏は、フォーチュン主催のカンファレンスに登壇し、フェイスブックの仮想通貨リブラ発表のおかげで今週の契約数がリップル史上最多になる見込みであることを明かした。また、米国送金大手マネーグラムとの提携で仮想通貨XRPが上昇しなかった理由についても言及した。
リップルとリブラ
今週フェイスブックが発表した仮想通貨プロジェクト「リブラ」についてガーリングハウス氏は、「フェイスブックは『もうウェスタンユニオンはいらない』と言ったようなものだ」と指摘。これによって「銀行はもしフェイスブックが(クロスボーダー送金市場で)競争相手になるのなら、SWIFTのような技術に頼れないことに気づいたはず」とし、リップル社のブロックチェーンを使った決済サービスにとっても追い風になったという見方を示した。
実際、今週の契約数はリップル史上で最も多くなる見込みだという。ガーリングハウス氏は、リブラを率いるデビッド・マーカス氏に「シャンパン1ケースを送りたい」と話した。
ちなみにガーリングハウス氏は、フェイスブックの発表直前、フェイスブックによってリップルの価値は下がるか?という質問に対して「そうは思わない」と回答。両社のサービスには大きな違いがあり、「フェイスブックは消費者を基盤にしたサービス」であるのに対して「リップルはエンタープライズ向けでインフラ構築」であり世界の様々な決済ネットワークを結びつけることを目指していると説明した。


ちゃんとリブラとXRPは住み分けが出来てそうですね!!


【今日の一言】
あなたの使ったお皿を洗って、乾かし、しまいなさい。もし出来ないのであれば、それはあなたが甘やかされた子供だったという何よりの証明になる。
by アルフレッド・アドラー