少額から始める仮想通貨ブログ(エアドロで100万円に実践中~)!!

エアードロップ(無料)仮想通貨100万円にチャレンジしています(^^♪

仮想通貨 ~テザーについて~

今日は、ビットコイン価格を暴落させている1番の原因であるテザーについての最新ニュースです。
テザーとは何?っていう方も多いと思いますので説明しておきますね。


・テザーとはドルと連動する「ペッグ制」となっている仮想通貨です。


※ペッグ制とは、固定相場制の一つで、米ドルなど特定の通貨と自国の通貨の為替レートを一定に保つ制度をいいます。また、ペッグ(peg)とは、「釘止めし、安定させる」という意味で、固定相場制とは、為替相場の変動を固定もしくは極小幅に限定する制度をいいます。通常、ペッグ制では、自国の通貨と特定の通貨との為替レートは一定に保たれますが、その他の通貨との為替レートは変動します。


ここ数ヶ月、テザーについての懸念が仮想通貨マーケットで広がっていた。ドルと連動する「ペック制」が特徴のテザーは、ビットフィニッキクスを含め多くの主要な仮想通貨取引所の運営に欠かせない。だが発行会社テザーは、発行量に相当するドルを保有していないのではないかという懸念である。万一疑惑が事実ならビットコインの価格が80%暴落するという情報も流れています。
現在は疑惑の状況ですので新しい情報を待つしかありません。
もし、テザーが問題なくドルを保有していたとなれば価格は戻る可能性も高いのも事実です。また、新しい情報が入り次第ブログにアップします。


今日も1日お疲れ様でした!!
Many Thanks.